スピカブライダルサロン|国際結婚 2017年08月04日

スピカブライダルサロン

まずはお気軽にお申込み下さい!042-540-2735 受付時間9:00 - 19:00(休不定期)

スピカブライダルサロン|国際結婚 2017年08月04日

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. 国際結婚

国際結婚

2017年08月04日   未設定 ブログ

こんにちは。スピカブライダルの相川です。
8月に入り夏も本番!みなさん、夏バテしていませんか?
私は夏の暑さにも負けず、食欲が減退することもなく、逆に食欲増進で困っているくらいです。

さて、先日新たに男性の方が入会されました。「結婚相手は日本人のかたで」とおっしゃる方が多い中、その方は国際結婚でもかまわないとのこと。心の広さに感動しました。

国際結婚と聞くと、不安に思われる方が多いのも確かにうなずけます。
言葉の壁や、育ってきた文化や風習の違いなど、分からないことが沢山。大きな心でお互いに理解を深めていくことが要求されると思います。
例えば結婚が決まり、お相手の国で暮らすことになれば、慣れない国で慣れない言語を覚えながら生活しなくてはなりません。逆のパターンでは、結婚相手が日本で暮らす場合は、慣れない環境で生活するストレスをうまくサポートしてあげなくてはなりません。
例えば食事。毎日のことですので、お互い食べなれた味覚のみならず、新たなものも受け入れていく覚悟が必要です。
例えば金銭問題。良く二人で話し合って、お互い納得した金銭管理が必要になります。後でもめごとのになる大きな一因は金銭問題でもあります。

しかし、その壁を一つ一つ乗り越えることによって、お互いの理解も深まり愛情も強くなっていくのだと思います。国は違っても同じ人間です。

今まで、「国際結婚はちょっと・・・。」と始めから考えてもいなかった方、今一度国際結婚についてよく考えてみてはいかがでしょうか。
2017年08月04日ブログ

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. 国際結婚

ご連絡をお待ちしております。

ご連絡をお待ちしております。

はじめて婚活をする方。過去に何度も婚活にチャレンジされた方。お任せ下さい。
私たちスピカブライダルは、責任持ってあなたの未来に幸せに貢献させていただきます。

まずはお気軽にお申込み下さい!042-540-2735 受付時間9:00 - 19:00(休不定期)

Chance! Chance!

会員になる前に・・・無料で、お相手紹介いたします。

朗報です。スピカブライダルでは会員になる前に、なんと!無料でお相手を紹介させていただきます。
小さな結婚相談所だからって、会員は膨大におります。
まずはお試しに、無料お相手紹介をご依頼下さい。うまくいけば、スピード結婚も夢ではありません。

お申し込み

  • Facebook
  • Instagram
  • スピカブログ

株式会社日本仲人連盟