スピカブライダルサロン|お見合い場所とお見合い時間 2019年09月05日

スピカブライダルサロン

まずはお気軽にお申込み下さい!042-540-2735 受付時間9:00 - 19:00(休不定期)

スピカブライダルサロン|お見合い場所とお見合い時間 2019年09月05日

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. お見合い場所とお見合い時間

お見合い場所とお見合い時間

2019年09月05日   成功へのヒント ブログ

やっと朝晩過ごしやすくなってきました。
こんにちは。立川駅南口からすぐの結婚相談所スピカブライダルサロンの相川です。

今日は、お見合いでよくある質問
お見合い場所やお見合い時間に関してのお話しです。

東京でよく使われるお見合い場所としてあげられるのは、まず新宿の京王プラザホテルです。
それ以外にも、あまりうるさくなく、落ち着いてお話しができる喫茶店やレストランもあるかと思います。
大切なのは、初めて会ったお二人が、お相手のことを知る場としてふさわしいということです。
ですので、周りの目が気になりすぎるような喫茶店や、極端に周りがうるさいレストランなどは避けるべきでしょう。

また、場所としては、お互いが行きやすい場所であるということ。
できればお互いの中間地点が良いでしょう。交通の便などを考え、お互いが譲り合うことが大切です。

それから時間としては、1時間から2時間。
あまり短すぎても長すぎても適当とはいえません。
長すぎると間が空きすぎ、お相手に「つまらなかった」という印象を与えかねません。
また短すぎると、お相手に対して失礼にあたることもあります。

以上のようなことから考え、ご本人の意見をききながら、お互いの相談所で話しあり決めます。

2日目からは、ご自分たちで連絡をとって決めることになりますが、以上のようなことをふまえて、お互いが行きやすい場所で、お互い迷惑にならないような時間で決めたら良いと思います。

また、回を重ねるようになると、上記のようなことにこだわらなくてもよくなっていきます。
「お見合い」というより「デート」ですので、いろいろ楽しめるような場所が良いでしょうね。
例えばお相手が動物好きな方だったら、動物園にいくとか。
例えば外が暑すぎる(寒すぎる)気候の時は、室内で過ごせる映画を見に行くとか。
例えばお相手がアクティブな方だったら、二人で体を動かせる場所(テニスやボウリングなど)にいくなど。

二人で同じ時間を過ごすことによって、よりお相手のことをよく知ることができるようになると思います。
2019年09月05日ブログ

  1. トップ >
  2. ブログ一覧 >
  3. お見合い場所とお見合い時間

ご連絡をお待ちしております。

ご連絡をお待ちしております。

はじめて婚活をする方。過去に何度も婚活にチャレンジされた方。お任せ下さい。
私たちスピカブライダルは、責任持ってあなたの未来に幸せに貢献させていただきます。

まずはお気軽にお申込み下さい!042-540-2735 受付時間9:00 - 19:00(休不定期)

Chance! Chance!

会員になる前に・・・無料で、お相手紹介いたします。

朗報です。スピカブライダルでは会員になる前に、なんと!無料でお相手を紹介させていただきます。
小さな結婚相談所だからって、会員は膨大におります。
まずはお試しに、無料お相手紹介をご依頼下さい。うまくいけば、スピード結婚も夢ではありません。

お申し込み

  • Facebook
  • Instagram
  • スピカブログ

株式会社日本仲人連盟